あなたに「気持ち悪い男」が寄ってくる理由
あなたがもれなく「気持ち悪い男」を選んでいる
横浜の結婚相談所 婚活サロンブーケトスです。
婚活相談で「結婚相談所にいる男性って視野が狭いですよね!」とおっしゃっていた女性がいました。
このブログの賢い読者さんなら、「いや、そういうお前が視野狭いだろ!」と突っ込みきそうですね笑
この世には、視野の狭い人、広い人もいます。となると。
結婚相談所内にも視野の狭い人、広い人がいるわけです。
「結婚相談所にいる男性は視野が狭い」と感じるのは結婚相談所の中から、
もれなくあなたが、自発的に、「視野の狭い男性」をピックアップして会ってるんじゃないですか、ということです。
気持ち悪い男が寄ってくる理由①
例えば、クズ好きの女性は、合コンに行ってももれなくその中から最低のクズを選んで付き合うわけです。
クズのにおいを感じ取って、自らクズに行くわけなんですよ。
「あ、なんか素敵」「気になるな」と気に入って自分からアプローチしたら、もれなくクズ。
そして、クズにさんざん振り回された後、「私ってやっぱり男運がない!」と嘆くんですね。
「優柔不断な男」ばかり会うという女性は、「優柔不断な男」をもれなくピックアップしてくる。
「気持ち悪い男」ばかり会うという女性は、「気持ち悪い男」をもれなくピックアップしています。
同じような恋愛プロセスを何度も繰り返し「また同じ失敗を繰り返してしまった」と悩む女性はとても多いのです。
親密になることの恐れ
じゃあなんでそんな男を選ぶかというと、無意識レベルで、親密になることの恐れがあるからです。
これもブログやセミナーでも何度か触れていますね。渇愛の課題があります。
もし親密になって、そのあと相手が去っていったらその苦しさに耐えられなくて、ブレーキが働きます。
親しくならなくて済むように、結婚に至らない男性を選びます。
あなたに「気持ち悪い男」が寄ってくる理由②
性的な目線で見られたときに、気持ち悪さを感じる
さらに深堀します。
女性はどんな時に男性を「気持ち悪い」と感じるかというと、その人が性的な目線で自分を眺めてきたときなんですね。
・胸の谷間ばかり見てくる
・じーっくりと上から下まで体のラインをなめるように見てくる
・映画館で手をつないでくる
・ドライブでラブホ街をわざわざ通って帰った
・きれいな足ですね、と言われた
この人、自分と(いつか)セックスできる気でいると感じるときに、
うえー、気持ち悪ーっつ、やべぇやつ、
と思いっきりシャッターガラガラ!閉店!状態。
男性の恋愛感情=セックス
でね。
声を大にしていいたいのは、男の恋愛感情=セックスと切り離しては考えられないわけです。
そこは本能。
おっぱいもんでみたい、と思わないわけないんですわ。
恋愛上手な男性は段階を踏みますが、不器用な男性だと「わかりやすく」表現してしまいます。
だから、上記のような体験があるとすれば「あなたに性的な魅力がある」証拠。
そして、魅力がある人はいいものも、悪いものも引き寄せてしまいますよね。
お花が咲いて、蝶々が飛んできてくれるのですが、それと同時にくねくねした害虫もやってくるわけです。
お花からすれば、「蝶々だけ来てよ」と思うのですが、それはできないんです。
虫に来てほしくないから、花を枯らしておくのが一番ダメ
しかし、一番ダメなのはくねくね虫に来てほしくなくて、自分の魅力を出せなくなってしまう場合。
お花がなければ、害虫が来なくていいわけですから。
くねくね虫に見初められないように自分の魅力を押さえると、虫も来ないが蝶も来ない結果になります。
あなたが気に入った相手にも「友達みたい、女を感じない」とお断りされてしまう結果になります。
一歩関係が進むと、拒絶されてしまうかもしれない。
そう男性に思わせるのですね。
あなたの明るさややさしさ、癒しとか、あなたらしい魅力のすべてが、「女性」という性的魅力の土台の上にあるということ。
それを受け入れることです。
あなたは素晴らしい女性だということを、まず受け入れてほしいのです。
その女性性を無意識下で覆い隠してしまったら、魅力は相手には伝わらない。
せっかくの蝶々も他の花に行ってしまいます。
セクシュアルな魅力を解放してこそ、自分の魅力も伝わる
これは暴言なので聞き流してもらえばいいのですが、つきあいの長い女性会員さんに、
「処女捨てれば楽になるよ」
とお話して、「やっぱ、そうですよね」と納得されたことがあります。
本人も、どこかでわかってるんですよね。
女性性を出すことが悪い、いけない、汚いことのような気がする。
セクシュアルな自分を見せたり表現できず、ずっと魅力も抑圧してしまっている。
母親がセクシュアリティを嫌悪したり、父親の悪口を言ったり、男は悪い奴だからと吹き込んでいる場合もあります。
その奥の奥には親密な関係への恐れがあるわけなのです。
「気持ち悪い男」が寄ってこなくなる方法
気持ち悪い男と出会う人は、100%自分を否定している人
たまに気持ち悪い人と会うレベルではなく毎回そういう人と出会う場合は、その人と同じ波動を出しているということです。
「気持ち悪い男ばかりと出会う」という方は100%、自分で自分のことをブスで嫌いだと思っています。
顔も、体型も、知性も、寛容さもなく、努力もできず、自分の何もかもが嫌い!と思っています。
その内側の波動が、相手に伝わるんです。
周波数が同じで、通い合うものがあるのです。
気持ち悪い男が寄ってこなくなる方法はただ一つ
ですから、自分の魅力を出し切ると、いい人しかやってこなくなります。
気持ち悪い男が寄ってこなくなる方法はただ一つ。
「自分のすべてを、まー悪くない♪と受け入れる」
ということ。
まとめ
「私には価値がない」「私には魅力がない」
自分自身にそういう言葉をかけている限り、気持ち悪い男性と出会い、憧れの男性からは相手にされません。
それは本当にもったいないこと。
あなたが「気持ち悪い!」って切り捨てる男性は、あなた自身なのかもしれません。
「嫌だな」と思う人と出会ったときが、ご自分が一番成長する大チャンス。
「気持ち悪っ」って思ったときの自分の心をよく見つめてみてください。
ああ、そうかもしれないと思ってくれた方はメール講座への登録がおすすめです。
【サービス一覧】
半年で結婚する会員コース 単発婚活相談 宿命鑑定(準備中)
【🎁公式LINE 登録3大特典🎁】
失敗しない婚活の方法3STEP
無料プレゼント
【STEP1】結婚できない2つの原因
【STEP2】6か月で短期成婚すべき理由
【STEP3】交際から成婚までの流れとポイント
【石塚あかり プロフィール】
大学卒業後、中学校の教員に。28歳の時失恋→体調不良で退職。
メンタルを崩したことをきっかけに心理学を勉強し、産業カウンセラーの資格を取る。
37歳の時半ばあきらめた婚活を本気で取り組み、39歳で結婚。
「自己肯定感」と「異性の心理理解」がポイントだと気づき、
出会いから婚約まで一貫してサポートできる結婚相談所を開業。
瞬く間に人気の結婚相談所となる。現在、横浜、銀座、小田原の3店舗。
しっかりもの長女体質、マジメでいい人、頑張り屋の恋愛下手に選ばれる。
アラサー・アラフォーの短期成婚が得意。
結婚は人生の一大事。責任をもって取り組みたいから少人数制。