運命の人と出会う前兆はあるの?結婚相手と巡り合うサインとは。

横浜の結婚相談所 婚活サロン ブーケトス石塚です。

みなさんは、「運命の人」はいると信じますか?

私は何にも霊的なものが見えないし聞こえないのですが、この仕事を通し、会員様を見ていると「運命の人」は確かにいて、「運気」という気の流れ、リズムが確かにあると感じます。

今日は多くの成婚者さんを見てきた中で、運命の人と出会う前兆をまとめてみますね。

1.失恋する

2.考え方が大きく変わる

3.仕事でトラブルがある

4.興味があることに興味が持てなくなる

5.友人や、職場の同僚たちが結婚しだす

 

1.失恋する

別れは次の出会いの予兆です。

特に大好きだった人、結婚を考えられた人、「ようやく出会えた!」と感じた人、いつになく精一杯自分がアプローチした人に対して、願いがかなわず失恋をしてしまった。

すごくつらいですし、自分には結婚はもうできないのではないか、と思いますよね。

 

しかし、会員さまで、失恋後、次に出会った人とご成婚する人が多いこと多いこと!

この失恋という痛みを知ることが、次の幸せに必要だったんだと感じておられます。

なぜなら、痛みを知るから、「幸せ」がわかるのです。

失恋したら、結婚運爆上げの大チャンス到来ですよ。

しっかり泣いて、気持ちを整えた後は、また次の出会いにむかっていきましょう。

 

2.考え方が大きく変わる

考え方が大きく変わるのも、次の出会いの変化の兆しです。

批判的な態度の女性

ある女性会員様なのですが、恋愛が久しぶりすぎて感覚を忘れ、お見合いやデートで、男性に対して超批判的な態度の方がいました。

男性の身だしなみが、エスコートが、性格が、会話が、なんたらかんたら。

お見合いの感想も、「無理」「ありえない」「合わない」「相手が悪い」というものがずらーッと来ていたんですね。

で、当然いい交際もできないし、落ち込むうえに、「あなたのその態度もどうよ」と私からも厳しく言われてさらに落ち込んでいました。

面談+自己啓発で考え方の変化

でも、数か月後。

カウンセラーとの面談の他、ご本人も読書などでも自己啓発をされていたようです。

批判するのは、恐れから。他人への態度=自分への態度ですから、彼女は自分のことを心の中で否定、批判して生きていたことに気づきます。

そして、ふと自分を否定することをやめた、またはやめようと思った頃でしょうか。

はっとするほど、彼女の反応が変わっていたのですね。

お見合いのご感想が、相手の良いところを見た丁寧な思いやりのある感想が返ってくるようになりました。

「貴重なお時間ありがとうございました」「お見合いの調整ありがとうございました」と、何に対しても感謝の気持ちを表現してくださるようになったのです。

批判的だった彼女に、ありえない結果が・・・

ああ、すごくいい変化だなと思っていた矢先。お見合いした方ととんとん拍子でご成婚でした。

「入会時と半分別人だね~」と笑い合ってご卒業でした。大きく考え方の変化があった方は運命の人が近くまで来ているサインです。

タイプじゃない人と会ってみたりアプローチの方法を変えてみたり、そんな考え方の変化もよい兆しですよ。

 

3.仕事でトラブルがある

「仕事運」と「プライベート運」は別々で動いています。

多くは仕事が絶好調ですと、プライベートは落ち込むときもありますし、その逆もあるのです。

また職場にも恵まれ、給料もよく、順調なキャリア形成ができているという方は、もともと「仕事運」がよく、「プライベート運(結婚運)」は弱いとも言えます。

父親が不倫していたり、親の夫婦関係が悪いなど、子ども時代に望む愛情がこないと、渇愛が仕事に向かい、夢中になりすぎてワーカーホリックになる傾向があります。

これも、プライベート運が悪く、仕事運がいいともいえます。

仕事が絶不調!そんな時は

さて、そんな仕事大好きなあなた!

もし心の支えとなっている「仕事」が、大トラブルに見舞われたり、急激に人間関係が悪化したり、裏切られたり、不本意な評価や異動があったり、退職や休職せざるを得ないほどの状況に追い込まれたりしたら。

結婚運が爆上げしています!

仕事でとんでもないトラブルが・・・

ある会員様ですが、仕事熱心で順調なキャリアをつくっておられました。一方、恋愛は自立しすぎて、考えすぎ、不安から不満につながる悪循環。

ところが仕事が大トラブルになり、昼夜問わずの突貫工事。普段の恋愛なら「考えすぎて不安になる」ところが、考える時間がなさすぎに。

それが奏功し、良い意味で考えすぎずにいれました。なんと、お相手からは、会えない間愛しい気持ちが募ってしまったというおまけつき。とんとん拍子でご成婚となりました。

4.興味があることに興味が持てなくなる

興味あることに興味が持てなくなることも、運命変化の兆しです。

趣味として長年続けていたことが急につまらなくなったり、一人旅や、気ままな一人の休日が急につまらなくなるなど、理由もなく急に心境が変わるときがあります。

「独身でやれることはやりつくしたかも」と感じるかもしれませんね。

また、独身女性たちとつるんで「結婚って、別にしなくていいよね~、めんどくさいし」と話しをしていても、どこか「本当にそうかな」「来年もこんなことしてるんだろうか」など虚しさを感じたりします。

 

安心してください、このように結婚願望は突然やってくるのです。

ガラッと、興味を持てることや楽しいと感じることが変わった、と感じたら「今、結婚しなさい」というメッセージ

「急に結婚したくなりました!」と婚活をスタートする人は、超スピード婚する傾向があります。運気の流れに逆らってないからですね。

5.友人や職場の同僚たちが結婚しだす

自分の願いは、遠くからだんだん近くにかなっていって、最後に自分なんですよ。

「結婚したい」と思っているのに自分はぜんぜんうまくいかず、職場の同僚が結婚しだして、ついには自分より遅く婚活を始めた親友まで結婚してしまった!

おめでたい話なのに祝えない!泣きたい!私はやっぱり結婚できないの?・・・と落ち込んでしまいますよね。

でも、これも結婚運が爆上げしているサイン。

次は、自分の番なんですよ。予行練習しとけ、って意味。

結婚のニュースは運が上がっている証拠。”結婚できる”人とお友達であるあなたも結婚できるのです。そんなに嫉妬しなくても大丈夫なんです。

 

ちなみに私もこの経験はしました。当時の思い出を少々・・・。

当時、職場で30代の男女10人くらい全員独身だったので、「今の若い人たちは結婚しないわねぇ」とおばちゃんたちから言われていたのですが、1,2年で私を含め全員結婚してしまいました。

男性でも「あいつは一生独身だろう」「あいつは女性に興味ないだろう」という人まで全員、結婚しました。「婚活しとったんかい!」「結婚願望あったんかい!」「なんでワシを誘ってこんのや!」と思いましたね(笑)

私は中でも8番目くらいに結婚したので、そのたび皆さんをあちら側へお見送りする側で、結婚式も招かれたりはうれしいものの、心では秘密の黒いものがが渦巻いていました。

が、いざ自分が結婚すると、結婚することでの優越感とか全くなく、結婚/独身の区別で人を見ることもなく。

未婚という卑屈さは自分が作り出したものだったんだな~と感じました。自意識過剰ですね・・・。

ともあれ、職場の30代全員がほぼ同時期に結婚してしまったという出来事でした。

まとめ

運命の人と出会う前兆についてお話してきました。

大きくジャンプする前には、一度前かがみにならないといけないように、運気も上がる前にぐっと下がるんです。

そんな時こそ、大チャンス!運命の人はそこまで来ています。

その時期に「もうだめだ」とあきらめたり、行動しないと落ち込んだままに・・・。

短期で見れば婚活は落ち込むことばかりですが、長期的に見れば、たいしたことのない乗り越えられる痛みです。

落ち込んだ時こそ、大チャンス!運命の人と出会う前兆です。

運命の人は100人くらいいるから大丈夫!今回ミスっても、次のチャンスをつかんで、運気の波に乗っていきましょう。

関連記事

  1. お見合いのしすぎで結婚できない?平均的なお見合いの回数は?

  2. こんなデートをしていると、実は成婚しない

  3. お見合いは1日何回できますか?

  4. 結局短期成婚の秘訣はコレ!思い切って、相手に合せてみる!

  5. 二人で生きるという発想。他人と自分の区別をしないことが幸せの…

  6. 他人から裏切られる度99・9%だから、誰かに期待しない生き方…

  7. 一番大事なデートって、何回目のデート?

  8. 恋愛経験がなくても結婚していく人の特徴3つ

  9. どうしたら婚活がうまくいきますか?に答えはない!

  10. LINEは何を送ったらいいのか、婚活時のLINE問題への心構…

  11. 婚活で「実家暮らし」は不利??実家暮らしでもうまく婚活を進め…

  12. 会話が苦手な人も大丈夫!会話の広げ方のコツ

プロフィール


横浜の結婚相談所・婚活サロンブーケトス代表

石塚あかり

教員→婚約破棄→39歳で結婚

「自己肯定感」と「異性心理の理解」をベースに婚活サポート

  • ◇他社で4年婚活→4か月
  • ◇大手で7年婚活→1年半

でご成婚させるマンツーマンの集中婚活が得意。

平均7カ月で夢を実現させます。

◆産業カウンセラー、宿命鑑定士

石塚の婚活ストーリーはこちら

  1. 2023.09.27

    「男にモテない」あなたが振られる理由を心理学的に徹底考察…

  2. 2023.09.11

    37歳女性様ご成婚退会です

  3. 2023.09.08

    性的なことが苦手なあなたへ・女性の楽しさは「会話」、男性…

  4. 2023.09.06

    モラハラ彼氏からの脱却方法・一人になる勇気

  5. 2023.08.30

    32歳公務員男性様成婚アンケート

  1. 2023.03.31

    【メディア出演】TOKYO MX「シゴト手帖」で当社が取…

  2. 2023.03.01

    IBJチャンネルに出演いたしました!

  3. 2023.02.16

    公式Instagramリニューアルスタートしました

  4. 2023.02.08

    【メディア出演】弊社がTV番組「シゴト手帖」の密着取材を…

  5. 2022.10.15

    人の性格や行動パターンがわかるDiSC理論とは?