褒め上手はモテる!婚活女性のための「気になる男性の褒め方」

相手との会話を和ませるコツは「上手に褒め言葉をはさむこと」です。

基本的に、男性は女性から褒められることはどんなことでもOK

「なんでそんなこと言ってくるの?」と深読みされず、どんなことも素直に受け取ってもらえます。

「こういうことろが素敵だと思うよ」と、素直に思ったことを伝えていくのが一番です。

 

しかし、

・ありきたりの言葉、言われなれているだろうなというところ以外を褒めたい

いい印象を残し、ライバルに勝ちたい!

・楽しいよ、素敵だと思う、とは伝えているのだけど、もう一歩刺さる褒め言葉で表現したい

という方は以下の2つのポイントを押さえましょう。

1.相手の「こだわり」を褒める

人によってうれしいポイントはそれぞれです。彼は「何を」褒めてほしい(認めてほしい)のでしょうか?

彼がこだわっている点はどこでしょう?

何度も出てくる話、いつもより力が入っているなと思うポイントを観察しましょう。

 

例えば、

「お医者さまだなんてすごーい」とか

「ランニングが趣味だなんて素敵です!」とか

「〇〇君ってすごく優しいよね」とか

普段からよく言われている人にとっては、今更言われても感動はありませんよね。

誰も見抜けなかった、彼自身のこだわりを褒めることでぐんとあなたを印象付けることができます。

 

例えば、男性が「仕事を頑張った」というエピソードを褒めたいという場合。

・成果、結果

・困難やトラブルにも負けなかったこと(経過)

・自分だからできるクリエイティブな部分

・みんなと協力したチームワーク

・こんなチャンスを与えてくれた周囲の人や、会社そのもの

などなどご本人が誇りに思っているポイントがいくつかあります。

 

「こんな結果を出し、評価された」という話が重点的なのか、

「こんな結果を出してくれたチームのみんなに感謝」なのか

「今回のことで、こんな成長ができた」ことなのか

などなど、必ず重点的に語っている部分があります。

そのポイントをよく見ておきましょう。

 

2.相手の「コンプレックス」を褒める

婚活の現場で「一般的にマイナス」に受け止められる部分は、多くの方が承知しています。

・家事ができない

・実家暮らし

・趣味に費やして貯金が少ない

・友達がいない

・学歴が低い

・持病がある

・はげている

など・・・

 

それを逆手に、

「お仕事がお忙しければ、家事に手が回らなくても当然ですよ」

「実家暮らしで、ご家族を大事にしているんですね」

「趣味がある人っていいと思います。人生を豊かにしてくれますよね」

「私も一人で過ごすことが好きなタイプですよ」

「学歴は新卒以外は関係ないですものね」

「病気は人それぞれですし、病気との向き合い方が大事ですよね」

「髪の毛は男性ホルモンですからね。男らしいんですね(笑)」

と、プラスに転換して感想を伝えるといいでしょう。

 

褒め言葉以上に、自分のコンプレックスを受け入れてくれていると伝えることは大変相手は喜ばれます。

彼のプライド、価値観を知る、ということ

言われてうれしい言葉ランキング

うーん、よく観察しているんだけど見抜けない・・・という人は、こちらの方法を。

思いきり楽しい会話のさなか、冗談めかして

「恋人に言われてうれしい言葉ランキング」

「恋人に言われたくない言葉ランキング」

~パフパフ~と、話題に出してみましょう。

 

ある男性の言われたくない言葉ランキング1位は「使えない」でした。

相手の役に立ってない、と感じた時に一番プライドが傷つき、急速にモチベーションが下がるということなんですね。

この言葉は冗談でも、口に出してはいけないわけです。

逆に言えば、「あなたのおかげですごく助かった、ありがとう」と伝えると彼は輝くわけです。

こんなふうに、褒めポイントと、地雷ポイントを探して知っておくのは有利です。

悪用は厳禁!

ただ、もちろん、心に思ってもないことをお愛想でいうのはなしです。

相手に好かれたいがため、相手を受け入れているようにふるまうのは結局どこかで無理が来ます。

婚活は手練手管で相手を振り向かせることではなく、「お互い自然体で心地よい関係」を目指すもの。

結局は、他人を受け入れる力がなければ、他人と親密な関係は構築できず、婚活はうまくいかないということですね。

誠実に「あなたといい関係をつくっていきたい」と感じた時のみ、このテクニックを使ってください。

 

【サービス一覧】

半年で結婚する会員コース 単発婚活相談 宿命鑑定(準備中)

 

【🎁公式LINE 登録3大特典🎁】

失敗しない婚活の方法3STEP
無料プレゼント

【STEP1】結婚できない2つの原因
【STEP2】6か月で短期成婚すべき理由
【STEP3】交際から成婚までの流れとポイント

登録200人以上【公式LINE】の登録はここから1秒♪

 

 

Instagram
YouTube
公式Line
成婚者インタビュー
電話予約(11:00~19:00)

 

【石塚あかり プロフィール】
大学卒業後、中学校の教員に。28歳の時失恋→体調不良で退職。
メンタルを崩したことをきっかけに心理学を勉強し、産業カウンセラーの資格を取る。
37歳の時半ばあきらめた婚活を本気で取り組み、39歳で結婚。
「自己肯定感」と「異性の心理理解」がポイントだと気づき、
出会いから婚約まで一貫してサポートできる結婚相談所を開業。
瞬く間に人気の結婚相談所となる。現在、横浜、銀座、小田原の3店舗。

しっかりもの長女体質、マジメでいい人、頑張り屋の恋愛下手に選ばれる。
アラサー・アラフォーの短期成婚が得意。
結婚は人生の一大事。責任をもって取り組みたいから少人数制。

石塚の成婚ストーリーを読んでみる

関連記事

  1. 最初はいい人だと思ったのに、だんだん嫌になってきたのはなぜ?…

  2. 横浜の結婚相談所 ブーケトス ご成婚者

    結婚したいのに結婚できない女性の5つの特徴

  3. 誕生日を祝ってくれないから別れます!~彼氏への希望の伝え方は…

  4. 女は40を過ぎてからがおもしろい。40歳で結婚できる人は?

  5. 幼児期の自分を満たしたい願望。どうして彼に不満爆発してしまう…

  6. 婚活で悩む女性

    「どれだけ自分を楽しませてくれるか」求めるから失敗する

  7. 美人とブスは結婚できる。その中間が結婚できない。

  8. A君とB君、二人の間で迷ったらどうしたらいいの?

  9. 「友達どまり?」男性を好きかわからない時の10の診断方法!

  10. 40代婚活成功女性

    婚活女子の悩みNo1「いいなと思っている人から誘いや連絡がこ…

  11. 相手との距離を縮める!デートの好印象の3つの方法

  12. 結婚につながる恋愛はこの2パターンしかない

プロフィール


短期成婚をかなえる成婚カウンセラー


石塚あかり


教員→婚約破棄→39歳で結婚


「自己肯定感」と「異性心理の理解」をベースに婚活サポート

  • ◇他社で4年婚活→4か月
  • ◇大手で7年婚活→1年半

でご成婚させるマンツーマンの集中婚活が得意。


平均7カ月で夢を実現させます。


◆産業カウンセラー、宿命鑑定士



石塚の婚活ストーリーはこちら

入会説明動画

    1. 2023.02.01

      あなたに「気持ち悪い男」が寄ってくる理由と対策方法

    2. 2023.01.31

      お見合いのしすぎで結婚できない?平均的なお見合いの回数は…

    3. 2023.01.27

      婚活で複数交際はしていいの?複数交際してOKな時、ダメな…

    4. 2023.01.26

      IBJアワード2022下半期を受賞しました!

    5. 2023.01.23

      【付き合ってもうまくいかない】交際が進展しないのは、互い…

    1. 2022.11.10

      【募集開始・11月16日】成婚者さんのお話を聞く会

    2. 2022.10.15

      人の性格や行動パターンがわかるDiSC理論とは?

    3. 2022.10.13

      30代女性様・成婚者さんインタビューをしました

    4. 2022.09.10

      【婚活相談】ハイスペックなのになかなか結婚できない男性の…

    5. 2022.06.21

      【7月残り2】成婚者さんのお話を聞く会