いつまでも結婚できない男性に共通する「視点」

横浜の結婚相談所 婚活サロン ブーケトスです。

今日は男性向けアドバイスです。

いつまでも結婚できない男性に共通する「視点」

いつまでも結婚できない男性は、女性と出会ったとき、次のような「視点」で判断します。

 

1.どれかけ顔がタイプか

2,どれだけスタイルがタイプか

3.どれだけ性格がいいか

 

つまり、好きなところがどれだけあるか・・・です。

男性は加点方式なので、会えば会うほど彼女が素敵に見えてきてしまいます。

 

ですが、長い結婚生活では「相性がいい」ことが大事になります。

相性がいいとは、「嫌いなところがない」ということです。

つまり、相手のいいところも悪いところ(あなたにとってのマイナス点)の両方を見て決めなくてはいけないです。

 

当社の男性会員さまも、

「すごく気遣いのできて、優しい彼女なんです。

僕が体調が悪いってLINEしたら、『大丈夫っ?ゆっくりやすんでね』てすぐ返信してくれて❤」

と、それだけで心をぶち抜かれてしまった男性がいました。

女性は全然会う予定を決めてくれないのに、男性は何週間も待ち続け、結局交際終了になってしまいました。

「LINEは返してくれるけど、会う時間は作ってくれない、ってそれは相手に気持ちはないですよ」と散々伝えたのに、

「いい!」「この人だ!」と思うと、都合の悪いところは全く見えなくなってしまいます。

相性のいい人を探そう

「悪いところを探せ」ということかと思いますがそうではありません。

清濁併せ持つ、ということです。

清らかすぎると息苦しい

人のよいところを見ることができるのは、人として最高の美点です。

しかし、清らかすぎる水では魚が住めないように、「僕もあなたも良いところしかありません」然では相手も息苦しくなってしまいます。

現実の結婚生活ではごみも出ますし、埃もたまるし、おならもするのです。

現実の人間は、美しいこともするし、ずるい、汚いことも考えます。

だからこそ、「いい人でいよう」と心がけることが大事になるのです。

臭いものにフタをする態度

また「悪いところを全く見てはいけない」と心が働くと、「悪いところは見なかったことにしよう」と相手としっかり向き合わないケースもあります。

お相手としては、本当の自分を見てもらっていないというように感じてしまいます。

あなた自身がよいところしか見せていない

先日の記事にも書きましたが、裏を見せる、弱みを見せることが大事!

「モテそうでモテない男性の婚活成功の方法」

男性は権威(上司、自分より上)に従いますが、女性は器の大きさ(人間的魅力)に従います。

自分の弱さもさらけ出せる人間が、魅力的なのです。

人間を知ろう

「明るい人」という人で、24時間ポジティブで明るいという人は見たことがありません。

明るい人が、まったく悩み事がなかったり、苦しいことがなかったりするでしょうか?

いえ、たくさんあります!でも、その上で、明るくふるまっているのです。

その裏の「苦しさ」に共感できる人間になりましょう、ということです。

 

例えば、志村けんさんは、幼い時から私たちのお笑いの大スターですが、大変練習に厳しく、プライベートではシャイで控えめな人だったと言います。

私たちは「楽しい志村」「バカな志村」という「コンテンツ」を楽しむことができますが、それは当然演じる志村けんさんの一部であり、本当のお姿は別ですよね。

同じように、「明るい人」は、あなたの前でそうふるまってはくれていますが、「明るい人なんだな」だけで終わってしまっては人間観察はとても浅はかです。

明るい人にも、痛みや、苦しいこともある。

人間を多面的に見て、その方に共感していくことが、「お互い分かり合える」という状態です。

真剣交際前に、相性を確認しよう

・嫌いなところがない

・何を考えているかわからない、ということがない

・何を言っているのかわからない、ということがない

・価値観や考え方で、まったく受け入れられないというところがない

・食事の好みや、金銭感覚、倫理観が大きく違わない

こういった点をクリアできれば「相性が合う」と言っていいでしょう。

 

女性の良いところだけ見て突っ走りがちになる人は、気持ちを押さえながら、お相手と向き合っていきましょう。

 

【サービス一覧】

半年で結婚する会員コース 単発婚活相談 宿命鑑定(準備中)

 

【🎁公式LINE 登録3大特典🎁】

失敗しない婚活の方法3STEP
無料プレゼント

【STEP1】結婚できない2つの原因
【STEP2】6か月で短期成婚すべき理由
【STEP3】交際から成婚までの流れとポイント

登録200人以上【公式LINE】の登録はここから1秒♪

 

 

Instagram
YouTube
公式Line
成婚者インタビュー
電話予約(11:00~19:00)

 

【石塚あかり プロフィール】
大学卒業後、中学校の教員に。28歳の時失恋→体調不良で退職。
メンタルを崩したことをきっかけに心理学を勉強し、産業カウンセラーの資格を取る。
37歳の時半ばあきらめた婚活を本気で取り組み、39歳で結婚。
「自己肯定感」と「異性の心理理解」がポイントだと気づき、
出会いから婚約まで一貫してサポートできる結婚相談所を開業。
瞬く間に人気の結婚相談所となる。現在、横浜、銀座、小田原の3店舗。

しっかりもの長女体質、マジメでいい人、頑張り屋の恋愛下手に選ばれる。
アラサー・アラフォーの短期成婚が得意。
結婚は人生の一大事。責任をもって取り組みたいから少人数制。

石塚の成婚ストーリーを読んでみる

関連記事

  1. 男性の告白のほとんどが失敗に終わる理由

  2. 家族写真

    男性が結婚できない理由No1「若い女性を求める」から

  3. デートの日程が合わない時の対策方法

  4. 【婚活相談】ハイスペックなのになかなか結婚できない男性の問題…

  5. 「モテそうでモテない」優しい男性が婚活で成功する方法

  6. 教員男性の婚活の注意点・ついついやってしまいがちなミス

  7. 結婚できない人は一目でわかる?

  8. 知らなかった!初デートでお断りされてしまう男性の行動

  9. お見合いマナー

    お見合いマナー(男性編)(待ち合わせ~会計・解散まで)

  10. その話し方NG?女性から嫌われる話し方【ワースト3】

  11. 話がつまらない人と思われている?改善のポイント!

  12. 夏のデートの注意点!「さりげない気遣い」でデートを成功させよ…

プロフィール


横浜の結婚相談所・婚活サロンブーケトス代表

石塚あかり

教員→婚約破棄→39歳で結婚

「自己肯定感」と「異性心理の理解」をベースに婚活サポート

  • ◇他社で4年婚活→4か月
  • ◇大手で7年婚活→1年半

でご成婚させるマンツーマンの集中婚活が得意。

平均7カ月で夢を実現させます。

◆産業カウンセラー、宿命鑑定士

石塚の婚活ストーリーはこちら

  1. 2023.09.27

    「男にモテない」あなたが振られる理由を心理学的に徹底考察…

  2. 2023.09.11

    37歳女性様ご成婚退会です

  3. 2023.09.08

    性的なことが苦手なあなたへ・女性の楽しさは「会話」、男性…

  4. 2023.09.06

    モラハラ彼氏からの脱却方法・一人になる勇気

  5. 2023.08.30

    32歳公務員男性様成婚アンケート

  1. 2023.03.31

    【メディア出演】TOKYO MX「シゴト手帖」で当社が取…

  2. 2023.03.01

    IBJチャンネルに出演いたしました!

  3. 2023.02.16

    公式Instagramリニューアルスタートしました

  4. 2023.02.08

    【メディア出演】弊社がTV番組「シゴト手帖」の密着取材を…

  5. 2022.10.15

    人の性格や行動パターンがわかるDiSC理論とは?