30代女性真剣交際に進みました

石塚です。こんにちは。

週末はお見合いやデートが多く、さすが「夏!」を感じさせますね。

30代女性が真剣交際に進み、40代女性が急展開で真剣交際に進みそうな雰囲気です!

お話を聞くだけでときめいています。今週は韓国ドラマいらずです。

 

ご成婚の時も本当にうれしいのですが、それぞれの課題に向き合って、エイと殻を破ってくれた時の、

(おこがましい言い方ですが)ご成長されたな~と思う姿を見ると、本当に心が温かくなります。

誰かを愛して、信じてみるって初めてのことだから、これでいいのか、不安でもあり、ドキドキしますよね。

思い切って飛び込んでみようとする勇気、ほんと拍手ですよ~。

 

30代女性は、ゆっくりプレ交際。好きかなあ、と確かめ確かめ進みました。

ついにお相手からの告白に「胸がいっぱいであまり言葉を返せなかった」とのこと。

きゃー♡素敵ー!

めちゃくちゃ彼女を大事にしてくれる男性なのです。

 

40代女性は、まだ知り合って間もないのですが、男性から真剣な気持ちを伝えていただき、「驚きでちゃんとお返事できなかった」とのこと。

じわじわと、喜びが湧いてきました~とのことでした。

きゃー♡素敵ー!

こちらも勢いというより、男性様がとても理性的に彼女をわかってくれていて、その上で包んでくれるという大人の包容力。いい男だな~と思います。

 

婚活って、突然運命変わるから面白いんですよね!たった1回のデートで運命が変わる。

 

いつも言っていることですが、お二人のご様子を見て、感じたことを改めて。

1.淡々と、良い時も悪い時も活動すること

まず、続けることの大切さ。やる気に振り回されない。

活動中、「どうなのかな、結婚相談所なんて信じていいのかな。私なんか結婚できるのかな」と思った日もあったと思いますが、あきらめずに続けてくれたことで大きく変化しました。

自分が動くことで、風向きが変わるんですね。風のないところにも風が立つ。

だるーい、やる気ない、今月休会しようかなという時もとりあえずお一人と会ってみる。そんな時に案外運命の人と会ったりします。

 

2.なんでも話してみる

うまくいくカップルに共通しているのが、「話しやすい」ということ。

「話しやすい」ことの大前提に、「心を開いて相手と向き合う」ということがあります。

婚活ですから、誰もが「自分のいいところを見てほしい」と思うもの。しかし、自分のことはだめだと思っている人ほど、自分を繕って何者かになってしまいますよね。

もちろん、所作や、気遣い、マナーは相手との関係をよくしていく上で大事です。それは頑張りましょう。

しかし、自分を繕っている人は「何か隠しているな」と思われて、相手も踏み込めません。心を開く、自分を見せるのは勇気のいることです。勇気出していきましょう。

 

3.大きな流れに乗ってみる

ご成婚されるカップルを見て、「うーん、ご縁だね~」「運だね」「奇跡だね」としか言いようのない状況を目の当たりにすることがあります。

そもそも35歳から結婚できる確率は、独身3人のうち、1人しか結婚しない程度です。

これまで目に見えないものは信じない派の私が、「何か大きな力があるんだな」と感じるたは、まぎれもなく成婚者さんたちの存在です。

 

ですから恋愛下手な女性は「流れに乗ってみる」「委ねてみる」という心の持ち方がおすすめです。

つまり、自分でエゴを出して、状況を自分の思い通りにしていこうとすると失敗します。

「結婚したい」という相手の勢いを借りて結婚にたどり着くことがおすすめ。積極的な「受け身」とでもいうのでしょうか。

心配しなくても、結婚を決断するまでにさらにこまごました試練がありますから(笑)、進めるとこまで相手と向き合ってみたらいいのです。

 

4.第三者の意見や価値観を聞いてみる

お二人とも、先日の成婚者さんのお話会に来てくださり、それもいい刺激になったのかなと思います。

「人と会うこと」って、すごく大事なんです。

いつもの生活では、(何年も)同じ職場のメンバー、(何年も)同じ友人、(何十年も)家族くらいとしか話をしないので、新しい価値観に触れ合うことがありません。

「自分の普通」が、他社の人、他の立場の人、他の家族から見たら「ずいぶん変わっている」のですよね。

そして、「自分の普通」の中で結婚相手と巡り合えていないなら、「普通」をいったん壊してみることがおすすめなんです。

これまでの価値観や親や社会の期待に固執せず、自分の幅や人としての厚みを増すということです。

それには人と会って刺激を受けることが大事です。

こんなイベントも企画しました。

気軽にお話しながら出会いもある!というイベントです。まだまだ募集しておりますので、ぜひお越しください!

関連記事

  1. 結婚相談所・ブーケトス 小田原相談室オープンのお知らせ

  2. 恋愛で「裏切られた」と感じた時に読んでほしいこと

  3. 30代前半男性のご成婚手続きをしました

  4. 30代男性、プロポーズのご報告をいただきました

  5. 定員のため新規会員さまの募集を停止いたします

  6. お一人お一人に合わせたサポートとは?

  7. 横浜の結婚相談所 ブーケトス ご成婚者

    成婚会員さんより、結婚式のお写真を頂きました

  8. 横浜の結婚相談所 ブーケトス ご成婚者

    自社会員さん同士のご成婚35歳男性・38歳女性さま

  9. 2020年、新年のご挨拶

  10. スピード成婚

    30代前半女性様、結婚式場を決めてきました!

  11. 【ご成婚】32歳女性様活動4か月でプロポーズ

  12. 34歳女性様、昨日プロポーズをお受けしました!

プロフィール


短期成婚をかなえる成婚カウンセラー


石塚あかり


教員→婚約破棄→39歳で結婚


「自己肯定感」と「異性心理の理解」をベースに婚活サポート

  • ◇他社で4年婚活→4か月
  • ◇大手で7年婚活→1年半

でご成婚させるマンツーマンの集中婚活が得意。


平均7カ月で夢を実現させます。


◆産業カウンセラー、宿命鑑定士



石塚の婚活ストーリーはこちら

入会説明動画

    1. 2022.11.24

      【成婚アンケート】30代「恋愛とは無縁」の女性様のアンケ…

    2. 2022.11.18

      【満席御礼】40代「良い子気質脱出」の成婚者さまのお話を…

    3. 2022.11.17

      「フィーリングが合わない」とお断りされる理由

    4. 2022.11.10

      【募集開始・11月16日】成婚者さんのお話を聞く会

    5. 2022.11.09

      40代男性様真剣交際へ進みました

    1. 2022.11.10

      【募集開始・11月16日】成婚者さんのお話を聞く会

    2. 2022.10.13

      30代女性様・成婚者さんインタビューをしました

    3. 2022.09.10

      【婚活相談】ハイスペックなのになかなか結婚できない男性の…

    4. 2022.06.21

      【7月残り2】成婚者さんのお話を聞く会

    5. 2022.06.15

      「友達どまり?」男性を好きかわからない時の10の診断方法…