【成婚インタビュー】30代保育士さんの婚活

30代女性の成婚インタビュー

30代女性様に成婚インタビューをいたしました。

1.婚活を始めたきっかけを教えてください

仕事柄出会いがあまりなく、たまに合コンとか誘われても大勢の中ではうまく自分を出せず、次に繋がらないことが多かった中、時だけが過ぎ気が付けば30代…。

仕事も順調だったし、自分の好きなことをやるプライベートは楽しかったけれど、段々と友達が結婚し子どもを産んでという人生を踏み出しているのを見て、私はどうしたいかな?って考えたのが大きかったです。

年齢的なことや世間的な考え方もあったけれど、結婚することに対しての憧れみたいなものはずっとあったので、婚活することに決めました。

2.結婚相談所を選んだ理由を教えてください

結婚相談所以外の婚活もしましたか?

20代の頃は紹介などもありましたし、

1対1で会えるアプリも活用していましたが、

結局次に続く出会いにならなかったことや、

身元が安心かどうかというのがわからないことに躊躇してしまう部分もあり、

それだったら身元がしっかりしていることがわかる結婚相談所で活動した方がいいなと思いました。

入会料とかはそういう部分やしっかりサポートしてもらえることの安心料だと思ったので、特に気にならなかったです。

婚活サロン ブーケトスに決めた理由はなんでしたか?

ブーケトスさんに決めたのは、あかりさんのお人柄がブログから伝わってきたことと、

「自己肯定感を高める」ということをコンセプトにされていたことが、決め手になりました。

3.カウンセラーとのエピソードを教えてください

仮交際中に、相手が私のことを良く思ってくれている中、私の気持ちはどうしたいかなって悩んでいた時がありました。

他の人とお見合いしつつ、関係を続けてもっと相手を知った方がいいんじゃないかなって頭で考えても体がどうしても動かないことがあり、

仮交際終了を決めた時に「自分の気持ちに正直になった方がいい」

と背中を押してもらえたことが、その後の私の勇気につながったように思います

 

ものすごい直感型の人間なので、自分に合わないなと思うとすぐにシャットダウンしてしまい、

中々仮交際に進まない時もあったのですが、

嫌じゃなければ仮交際に進めばいいというようなガンガン行く感じではなく、

私の性格に合った形で、その都度励ましてくれたり話を聞いてくれたのが、とても心強かったです。

 

自分の考えに否定をされなかったことや、

活動の中で自分が未熟だったこととかに気づくと、

自分との向き合い方が上手だと褒めてもらったのが

個人的にはとても嬉しかったです。

4.お相手様とのエピソードを教えてください。

プロフィールを見た時は普段の私だったら絶対に合わないだろうなと思う感じだったのですが、

なんとなく気になって申し込みを受けることにしました。

 

初めて会った時からとても会話が弾み、その後週2〜3回お茶をしたりちょっと時間を作って会ったり電話で話したりしました。

初めて1日デートをした日に一生懸命私のことを喜ばせようとしてくれたのですが、彼が考えてくれていたお店がお休みで行けず…

そんなところが可愛いなぁと思ったのをよく覚えています。

お相手は仕事が忙しい方だったのですが、真剣交際に進んだ後も、

会う時間を週1回必ず作るようにしてくれたことや、

常に私のことを考えてくれる気持ちが伝わってきたのが嬉しかったです。

5.初めて会った時のお互いの印象を教えてください。

写真で見るよりも数倍素敵でした。

相手の仕事柄なのかはわかりませんが、緊張せずに話せたことや、会話が一方通行じゃなくちゃんとキャッチボールが出来て、それがとても心地よかったです。

初めてお会いした時には既にとても好感を持ったのですが、ずっとこの人と一緒にいたいなと思ったのは真剣交際に進んですぐだったように思います。

お互いの年齢的なものもありますが、本当にびっくりするくらい相性が良かったのと、話を聞いていてこの人が作る未来を隣で見てみたいなと思うようになりました。

婚活をやめようと思ったことはありましたか?

今のお相手と関係を作っているときはなかったですが、

お相手に出会うまでは仮交際に進んでも真剣交際に中々進まなかったり、

停滞感がある時に結婚することを諦めようかなと思って、少し活動を休んだ時もありました。

それはどのように乗り越えましたか?

自分の好きなことを思いきりやって、恋愛や結婚とは少し離れたところに身を置いて、自分は本当はどんな人生を歩みたいのかということを考えました。

お相手にされて、キュン❤とした事があれば教えてください。

LINEに❤マークがついていた時、男らしい腕を見た時、別れ際で悲しそう顔を見た時.etc

手を繋ぐ時にギュッと強く握ってくる時、

ディズニーシーに行った時に小雨が降ってきて、

彼が被っていたキャラクター帽子を被せてくれた時など

いっぱいあって数え切れません 笑

結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?

自分の人生をしっかり見据えていること

家族や周りの人への感謝を持っていること

6・これから婚活を始める方や、婚活を検討されている方へメッセージをお願いします。

若い頃は自然に出会って結婚するんだろうなと思っていましたが、

出会いもそうそうない、人付き合いもそんなに得意ではない中、いつまでもそんなことは言ってられないなと思い、婚活を始めました。

結婚相談所での活動はちょっと…って私の周りでも何故か敬遠する人が多いのですが、それってすごくもったいないことだと思います。

友達や知人の紹介で出会って幸せになれるならそれでもいいかもしれませんが、

結局出会い方って関係なくて、どれだけ自分が自分にも相手にも誠意を持って接することが出来るかが大事なんだと今は思いますし

こんなに幸せな毎日が自分の人生に現れるなんて婚活を始めた時には思ってもみませんでした。

もちろん婚活中はしんどい時もあるし、

真剣に活動をする中で自分が結婚をしたいかどうかって否応なく向き合う時もありましたが、

それを乗り越えた時に

年齢とか周りが結婚してるからとかそういうことを抜きにして、自分がどういう生き方をしたいのかということが見えてきました

大事なのは出会い方じゃなくて、自分が結婚をするということに対して、どれだけコミット出来るかなんじゃないかなぁと。

そういう意味では結婚相談所での活動は

これくらいの期間で頑張る!とコミットしたら、それを精一杯サポートしてくれる仲人さんがいてくれる、またお相手の身元がはっきりしているという安心感もあります。

今の不安定な時代で、やっぱり結婚したい!と思われる方の一つの選択肢として、ぜひ結婚相談所での活動を考えてみてほしいなと思います。

アンケートありがとうございます!

この度は温かいアンケートありがとうございます!

一つ一つ、そうだったよねと情景が浮かんできて、涙ぐんでしまいました。

婚活というか、一人の女性の成長の物語というか、自分軸を確立していく過程の中での婚活でしたね。

「婚活者さんへのメッセージ」は全部太字にしたかったです!!!

 

超直感型の女性ですので、一応当社にも「デートマニュアル」はあるのですが、それは当てはまらず(笑)

普通の人ですと「お見合いでは何とも思わなかったのに、気づいたら好きになっていました!」というケースが多いので、

基本的にはデートが続くようサポートするのですが、彼女の場合は「ダメなもんはダメだね~」と(笑)

ご自分の直感に従ってもらうのがいちばん正解でした。

 

出会ったときから緊張せず、不思議と心を開け、仕事帰りに近所のコーヒーショップでいつも閉店までずっと会話が止まらない、という相性の良さ。

婚活は「みんながしているから結婚したい」がスタートでも結構。

でも、活動を通して、自分の人生でしたいことってなんだ?と問いかけられます。

その問いに、逃げずに本心で答えを出せるか、が勝負。

その勝負に向き合った人には、ご褒美のようにパートナーがプレゼントされるのかな。

本当に「結婚して幸せです!」と、「みんなにも結婚相談所を躊躇せず利用してほしい」とお顔出しでのインタビューをお受けしていただけました。

ありがとうございます。これからも、一組でも多くご成婚を生み出せるようがんばっていきますね!

関連記事

  1. 32saigoseikon

    32歳再婚女性様、活動期間4か月のスピード成婚

  2. 「恋愛偏差値30からの婚活相談室」に記事が掲載されました

  3. 成婚者さんのお話会をしました

  4. 30代男性活動スタート!これが婚活写真のお手本!

  5. 成婚者さまのお祝い会をしました

  6. ブログ

    オールアバウト「婚活特任アドバイザー」

  7. 【ご成婚】30代女性様、活動期間半年のスピード婚

  8. 38歳女性様、交際期間半年のご成婚

  9. 成婚者さんのお話を聞く会

  10. 横浜の結婚相談所 ブーケトス ご成婚者

    祝結婚式!Tさま、ご結婚おめでとうございます

  11. omiai

    オンラインお見合をしています!

  12. IBJページに成婚インタビューが掲載されました

プロフィール


横浜の結婚相談所・婚活サロンブーケトス代表

石塚あかり

教員→婚約破棄→39歳で結婚

「自己肯定感」と「異性心理の理解」をベースに婚活サポート

  • ◇他社で4年婚活→4か月
  • ◇大手で7年婚活→1年半

でご成婚させるマンツーマンの集中婚活が得意。

平均7カ月で夢を実現させます。

◆産業カウンセラー、宿命鑑定士

石塚の婚活ストーリーはこちら

  1. 2023.09.27

    「男にモテない」あなたが振られる理由を心理学的に徹底考察…

  2. 2023.09.11

    37歳女性様ご成婚退会です

  3. 2023.09.08

    性的なことが苦手なあなたへ・女性の楽しさは「会話」、男性…

  4. 2023.09.06

    モラハラ彼氏からの脱却方法・一人になる勇気

  5. 2023.08.30

    32歳公務員男性様成婚アンケート

  1. 2023.03.31

    【メディア出演】TOKYO MX「シゴト手帖」で当社が取…

  2. 2023.03.01

    IBJチャンネルに出演いたしました!

  3. 2023.02.16

    公式Instagramリニューアルスタートしました

  4. 2023.02.08

    【メディア出演】弊社がTV番組「シゴト手帖」の密着取材を…

  5. 2022.10.15

    人の性格や行動パターンがわかるDiSC理論とは?