【成婚アンケート】30代「恋愛とは無縁」の女性様のアンケート

横浜の結婚相談所 婚活サロンブーケトスです。

先日ご入籍ほやほやの30代女性様より成婚アンケートをいただきました!

(1)結婚相談所に入る前はどんな状態でしたか?

恋愛とは無縁でした。

30代になってから大手の結婚相談所に入会しましたが、サポートもないし休会もボタン1つで簡単にできるので、ほぼ活動してなかったです。

(2)ブーケトスの入会のきっかけを教えて下さい。

今度はきちんとサポートしてくれる結婚相談所に入会しようと思い、ブログを見て入会しようと決めました。

(3)活動をスタートしての苦労や、工夫したこと等お聞かせ下さ

お見合いは成立しないし、お見合いしても仮交際には進めずに終わるとこが多かったです。

きっと石塚さんはもっと活動しなさいと思ってたと思いますが(笑)、自分のペースで活動してました。

(4)お相手との出会いからプロポーズまでを振り返っていかがでしょうか?

出会った頃から話しやすくて、無言でも気にならなかったのが不思でした。

毎週のように会う約束はしてましたが、それでも彼のことが好きなのかよくわからず、石塚さんにも鈍すぎると言われていました

いつも本当に大事にしてくれていたし、もう会わないっていう選択肢がないなと思い真剣交際しようと決めました。

プロポーズはよく2人でよく行っていた大さん橋でしてくれました

婚約指輪は付けないからいらないって言ってたくらいなのに、いざ指輪パカッってしてもらうと本当に嬉しかったです

(行ってよかった飲食店やデートスポットなど数点教えてください!)

みなとみらい
チームラボ

(5)ブーケトスの良かったところをお聞かせ下さい。

すぐに石塚さんが返信してくれるところ。

石塚さんがずっと担当してくれるから、仕事のこともわかってもらえるし、とっても話しやすかったです。

(6)今現在、活動頑張っている方にアドバイスをお願いします。

やる気がないときは休んでもいいと思います。でも諦めないことが大事かなと思います。

(7)その他、カウンセラーに言いたいことなど何でも!

石塚さんの紹介がなければきっと彼とは出会えなかったと思います

本当にありがとうございました。

これからも色々と相談させてください!

 

アンケートありがとうございます!

Mさま、アンケートありがとうございます!

旅行好きの旦那様と新婚旅行先でのご入籍届提出というロマンチックなスタートですね♪

 

「恋愛とは無縁」な女性の婚活、人一倍の大変さがありましたよね💦

お見合いも億劫だし、デートもめんどくさいし。

初対面でじゃがいもみたいなメンズと話すより、気心の知れた女友達とわいきゃいしている方がよっぽど楽しいしね。

 

だからね、「大変だろうなー」と思うんですよ。

感覚をつかむまでが。

 

バイリンガルになれるのは10歳までらしいです。

恋愛も、本気の恋愛経験がないと恋愛センスって磨かれないわけですよ。

恋人関係でなくとも、せめて思春期の頃に男女混合グループで仲良くしている経験があると感覚がつかみやすい。

そうでないと、男とデート行くのってそりゃ面倒ですよね。

 

だけどそれを乗り越えてました。

会話が盛り上がったわけじゃないけれど、なぜか落ち着いて、なぜか好かれて、なぜか大事にしてもらって、

思っていたような「好き!」とかってそういうのじゃないけれど、

「この人と生きていくって、こういうことかな~」と気が付けばイメージができていて。

彼女のために書いた記事『相手のことを好きかわからない時の10の診断方法』

 

活動ペースは確かにスローですが、私はすごく頑張ったな~と思ってますよ。

昨日のW杯のドイツ戦のように、ゴール少ないけれど確実に決めるみたいな人もいるんです(笑)

本当におめでとうございます!ますます幸せな未来になっていきますように^^

ぜひこれからもいつでもご相談ください。

関連記事

  1. 婚活中は男ウケする服を着ないといけませんか?

  2. 赤ちゃん出産のご連絡を頂きました。

  3. スピード成婚

    50代男性様、プロポーズをお受けいただきました!

  4. 30代女性真剣交際に進みました

  5. オンライン婚活

    「キュンとする」婚活飲み会!ご参加ありがとうございました

  6. 【メディア出演】弊社がTV番組「シゴト手帖」の密着取材を受け…

  7. 横浜のおすすめお見合い会場

  8. スピード成婚

    40歳再婚女性さま、諦めなかった勝利

  9. 「恋愛偏差値30からの婚活相談室」に記事が掲載されました

  10. 34歳女性様、ご成婚アンケート

  11. スピード成婚

    38歳女性様、プロポーズをお受けしました

  12. 32歳公務員男性様成婚アンケート

プロフィール


横浜の結婚相談所・婚活サロンブーケトス代表

石塚あかり

教員→婚約破棄→39歳で結婚

「自己肯定感」と「異性心理の理解」をベースに婚活サポート

  • ◇他社で4年婚活→4か月
  • ◇大手で7年婚活→1年半

でご成婚させるマンツーマンの集中婚活が得意。

平均7カ月で夢を実現させます。

◆産業カウンセラー、宿命鑑定士

石塚の婚活ストーリーはこちら

  1. 2023.09.27

    「男にモテない」あなたが振られる理由を心理学的に徹底考察…

  2. 2023.09.11

    37歳女性様ご成婚退会です

  3. 2023.09.08

    性的なことが苦手なあなたへ・女性の楽しさは「会話」、男性…

  4. 2023.09.06

    モラハラ彼氏からの脱却方法・一人になる勇気

  5. 2023.08.30

    32歳公務員男性様成婚アンケート

  1. 2023.03.31

    【メディア出演】TOKYO MX「シゴト手帖」で当社が取…

  2. 2023.03.01

    IBJチャンネルに出演いたしました!

  3. 2023.02.16

    公式Instagramリニューアルスタートしました

  4. 2023.02.08

    【メディア出演】弊社がTV番組「シゴト手帖」の密着取材を…

  5. 2022.10.15

    人の性格や行動パターンがわかるDiSC理論とは?