40代女性様からのご成婚アンケート

横浜の結婚相談所 カウンセラー

横浜の結婚相談所 婚活サロン ブーケトス 石塚です。

今月ご成婚の40代女性様から、成婚アンケートをいただきました!

想いがこもりすぎて長くなりました!とのことですが、お忙しい中、一生懸命書いてくださりありがとうございます。

(1)結婚相談所に入る前はどんな状態でしたか?(婚活や恋愛の状況など)

自治体の結婚相談や婚活パーティーなどでなんとなくの婚活でした

会社に独身女性が多くいる安心感もあり、給料もそこそこいただいていたのでお気楽おひとりさま生活を楽しんでいたため、本当は結婚する気がなかったように思います。

(2)婚活サロン ブーケトスの入会のきっかけを教えて下さい。

母の知人のご子息がブーケトスで成婚され紹介していただきました

(3)活動をスタートしての苦労や、工夫したこと等お聞かせ下さい。

まずお見合い成立率の低さにびっくりしました

仮交際に入っても長年のいい子癖が抜けず、嫌われないように言いたいことを我慢してダメになる交際が多かったです。

ただ最初に石塚さんから「休会はしない方がいい」と言われたことが頭に残っていて、月に一回はお見合いができるように活動を続けました。

落ち込んだらおいしいものを食べる、ドライブする、遠出するなどしてリフレッシュしていました。

(4)お相手との出会いからプロポーズまでを振り返っていかがでしょうか?

ひと言で表すなら「本当ににトントン拍子だった!」

お見合いは気が合いそうだな、断る理由もないなと思っていたところ、彼から即交際希望が届き慌ててお返事し、その日のうちにファーストコールをいただきました。

初デートはランチとドライブに行きざっくばらんな話しができたなと思った帰り、真剣交際の申出をいただき、思いがけないことでびっくりしましたが、石塚さんとも相談しこの波には乗ろうと!決意。

次のデートでは生理的な感覚を確かめたくて私から手を繋ぐことをお願いし、違和感なく過ごせたので真剣交際に進みました。

プロポーズは私の自宅でしていただきました。

定番の夜景の見えるレストランではなかったけど、言い表せない嬉しさや幸福感で満たされた瞬間でした。

(行ってよかった飲食店やデートスポットなど数点教えてください!)
◯ドライブ、公園などは人目が気にならず立ち入った話ができるのでおすすめです。
◯お酒が飲める人とは気取らない居酒屋

(5)婚活サロンブーケトスの良かったところをお聞かせ下さい。

◯相談に対して即レスしてくださること
◯どんなときも励まし続けてくださるところ
◯石塚さんの経験則によるアドバイスは的確、具体的で間違いがないこと
◯定期的に成婚者さんのお話を聞く会があり、モチベーションを維持できる

(6)今現在、活動を頑張っている方にアドバイスをお願いします

彼と出会う直前は、長期仮交際終了、2人連続で1回目のデートで交際終了とメンタルやられていましたが、仕切り直し!と思い一気にお見合いを申し込んだらなぜか今まで以上に成立しだし、そのうちのひとりがが彼でした。

申し込み時には受けてもらえたらラッキーくらいでしたが、今となっては申し込んで本当に良かったと思っているので、自分からどんどん申し込みしてみてください。

そのおかげで外見はタイプではありませんが笑、いつも私のことを想ってくれ、今のままでいいよ、がんばらなくていいよとありのままの私を愛してくれる最高のパートナーに出会うことができました

つらいこともたくさんありますが、どうか諦めずに活動してください。

(7)その他、カウンセラーに言いたいことなど何でも!

真剣交際に進んだ後の面談で、石塚さんから言われた「同世代でこんなに素敵な彼なら、隠し子がひとりくらいいても許してやろう!」が忘れられません笑。

40代でも長期活動となっても素敵な彼に出会うことができたのは、どんな時も味方でいてくれた石塚さんと、担当ではないのに親身に相談に乗ってくれた秋永さんのおかげです。

感謝してもしきれません!

お礼はこれから先、彼と穏やかな生活を送っていくことで返していきたいと思います。

本当にありがとうございました。

A様、心のこもったアンケート本当にありがとうございました。石塚も秋永も、涙なしで読めませんでしたよ~。

30代後半から活動開始し、40代でのご成婚です。ブーケトスではちょっと長めのご活動になりました。

A様は「大丈夫?」の質問に、いつも「大丈夫です!」と答えてくださる「大人」な方。

ご交際が不本意な結果になったときは、悔しかっただろう、文句も言いたかっただろうと思います。

その気持ちをぎゅっと抑えて、相手にもカウンセラーにも不平不満の一つも言わず丁寧に接していただく女性でした。

その姿がいじらしくて可愛らしくて。

しかし、ご自分を出さないがゆえに、お相手となかなか親密になれない課題がありました。

もっとわがままでいいよ、もっと自分勝手でいいよ、といつも言っていたような気がしますね。ちょっとずつ、自分を出す練習を頑張っていただいた気がします。

ある日突然出会った男性様。最初から彼女の内面を理解してくださり、自分にないところ、良いところを素敵だと言ってくださり、ありのままの彼女が好きだとおっしゃってくださいました。

初デートで告白されるという、女子側としては夢みたいな展開です!

こんな素敵な人と巡り合えたのも、あきらめなかったからこそ!淡々と月1回お見合いをする。それに勝る必勝法はありません!

隠し子はひとりまでOKというお話は(笑)。女性芸能人の旦那さんに隠し子がいたとニュースになった時期で、40代ならそんなこともあるある笑と(あるのか?)

しかし、結婚してから気になるところもいっぱい出てきます。そんなときも、「まあ、あるある。」と笑ってやりすごしてください!

頑張り屋さんのA様へ、自分らしくいられる方とご縁をサポートでき、本当に私も何の不安もなくお送りできます。末永くお幸せにお過ごしください。いつでも横浜に遊びにきてくださいね!

 

 

関連記事

  1. オンライン婚活

    「キュンとする」婚活飲み会!ご参加ありがとうございました

  2. 横浜の結婚相談所 カウンセラー

    40代女性さまプロポーズをお受けしました!

  3. 2020年、新年のご挨拶

  4. 【ご成婚アンケート】神奈川県32歳会社員女性さま、6か月のス…

  5. スピード成婚

    40歳再婚女性さま、諦めなかった勝利

  6. 結婚相談所でのお別れの作法

  7. 【動画あり】40代でも恋愛して結婚できる!成婚退会お手続きを…

  8. 再婚者さんの成婚率の高さ!40歳女性様、活動7か月でご結婚が…

  9. 【ご成婚】32歳女性様活動4か月でプロポーズ

  10. ワールドギフトさまから寄付のお礼を送っていただきました

  11. 成婚者さんのお話会をしました

  12. 横浜の結婚相談所 ブーケトス ご成婚者

    活動期間6か月!44歳男性様、ご成婚退会手続きです