恋愛経験0から4か月後プロポーズされた20代女性さまの成婚アンケート

こんにちは。婚活サロンブーケトスです。

 

天才現る。神奈川県27歳女性さま、初お見合いの方と4か月でご成婚です。

なんと、おばあ様、お母様についで3代で「初恋の人とご結婚」という天才の家系ですっ!

「出会った人を大切にして結婚する」ということへのコミットメント、この心構えが、素晴らしく、とても感心して活動を見ておりました。

成婚アンケート

恋愛経験0で結婚は無理?

(1)結婚相談所に入る前はどんな状態でしたか?

友人たちの恋愛話には昔からピンと来ず、当然お付き合いをしたことも一度もなく……という状況でした。

恋愛とは無縁でしたので、ましてや私に結婚なんて無理に違いないと10代後半頃から思っていました

まさかの大きな変化が・・・

(2)ブーケトスの入会のきっかけを教えて下さい。

ブーケトスへの入会はほんの思いつきの行動がきっかけでした。

婚活」「結婚相談所」の単語を検索してみたのです。

背景には幼馴染の子の結婚や祖父の寝たきりなど、周囲の大きな変化がありました。

ずっと不変だと思っていたものは実はそうではないこと、私を一番に愛してくれた家族ともいつかはお別れしなければいけない日が来ることへの実感がありました。

私にも人生を一緒に歩んでくれる家族が欲しい、そう思い立って結婚相談所の検索結果を一つ一つ見て行って出会ったのがブーケトスと石塚さんでした。

寝て過ごす休日が激変!

(3)活動をスタートしての苦労や、工夫したこと等お聞かせ下さい。

幸いなことに、苦労らしい苦労は無かったです。

強いて言えば、プライベートの時間が取りにくい仕事柄だったため、仕事とデート、体調管理の両立が大変でした。

しかし、そのおかげで寝て過ごすだけだった休日もアクティブに過ごすことができるようになり、体力が付いたように思います笑

一つ一つのデートが一生の思い出

(4)お相手との出会いからプロポーズまでを振り返っていかがでしょうか?

一つ一つが一生思い出に残る大切な思い出です。

笑いも沈黙も一緒に共有してその時間を楽しむことができました

横浜みなとみらいの大観覧車に長い列を並んで乗ったのは良い思い出です。待ち時間の間に結婚観や結婚後の生活、小さい頃の思い出話などいろいろなお話をすることができました。

お写真撮影同行がよかった

(5)ブーケトスの良かったところをお聞かせ下さい。

お見合い写真の撮影に同行いただいたことです。

撮影の間やその後のお茶で私の身の上話や結婚観などに真剣に耳を傾けてくださり、石塚さんの暖かく真摯なお人柄を知ることができました。

また、LINEやオンラインでの面談で細々したことをご相談できたことも右も左もわからない初めての活動の中で非常に安心感がありました

笑顔、感謝、前向きに

(6)今現在、活動を頑張っている方にアドバイスをお願いします。

婚活についてアドバイスできるほど経験も知識も何も無いのですが笑顔、感謝、前向き思考は日々の中で意識しています。

仲人さんに感謝!

(7)その他、カウンセラーに言いたいことなど何でも!

この度は本当にお世話になりました。石塚さんにお相手をご紹介いただけなければ、一生お会いしないまま生きていくところでした。石塚さんはまさに仲人さんです。ありがとうございました。

カウンセラーより

この度はご成婚まことにおめでとうございます!

恋愛経験なくても結婚できますか?の解がまさにこちらで、はいできますよ、なんですよね。

恋愛と結婚は重なる部分もあるけれど、違うものだから。

ドラマや映画で目にする恋愛も、いざ自分がとなると、そう異性に積極的にはいけませんよね。

そんな方は仲人型結婚相談所でお見合いという選択肢がベストです。

==

さて、天才のアンケートからもご性格のよさがにじみ出ていますが、彼女から

「相手が〇〇してくれないのですが、どうしたらいいでしょうか?」

という質問は一度もありませんでした。

私たちは当然、もっと相手にこうしてほしいな、ああしてほしいな、と感じることもあると思います。にんげんだもの。

でも天才の彼女は、「お相手からこんなによくしていただいている」ということにフォーカスされ、男性からの思いやりや気遣いに心から感謝されていました。

地元まで来てくださる、自分の興味につきあってくださる、と、「ありがたいなあ」と受け取っていらっしゃるので、ほんと彼女といると安らぐんですよね。

そりゃ、男性は離さないよね!

こんな小さいことでも感謝されて、素直に喜んでくれて、もっとこの子のためになんかしたい!ってモチベになるよね。

最初は男性もぼんやりデートしているものですが、ふと気づくとかけがえのないひとになっていたかと思います。

愛を受け取ることが、女性の引力そのもので、引き寄せる力も強くなります。

感謝の力(=受け取る力)ってほんと大きいですよね。

==

とっても自然体で愛らしいMさま。こちらこそ毎週お二人のデートを、きゅんきゅんしながら聞いておりました(笑)

これからもお顔合わせやご結婚式のこと、なんでもご相談くださいね!

またお会いできることを楽しみにしております!

関連記事

  1. IBJページに成婚インタビューが掲載されました

  2. 【ご成婚】36歳女性様が半年でスピード成婚できた理由

  3. ブログ

    アメブロからお引越し・ブログ始めます。

  4. スピード成婚

    30代前半女性様、結婚式場を決めてきました!

  5. 横浜の結婚相談所 ブーケトス ご成婚者

    会員コース36歳女性様ご成婚!活動後3週間のスピード成婚退会…

  6. IBJチャンネルに出演いたしました!

  7. omiai

    オンラインお見合をしています!

  8. オリンピック開始の4連休!アラフォー女性さまが真剣交際へ。

  9. オンライン婚活

    「キュンとする」婚活飲み会!ご参加ありがとうございました

  10. 再婚者さんの成婚率の高さ!40歳女性様、活動7か月でご結婚が…

  11. 横浜の結婚相談所ブーケトス ヘッダー

    40代女性真剣交際に進みました

  12. 【メディア出演】TOKYO MX「シゴト手帖」で当社が取材を…

プロフィール


横浜の結婚相談所・婚活サロンブーケトス代表

石塚あかり

教員→婚約破棄→39歳で結婚

「自己肯定感」と「異性心理の理解」をベースに婚活サポート

  • ◇他社で4年婚活→4か月
  • ◇大手で7年婚活→1年半

でご成婚させるマンツーマンの集中婚活が得意。

平均7カ月で夢を実現させます。

◆産業カウンセラー、宿命鑑定士

石塚の婚活ストーリーはこちら

  1. 2023.09.27

    「男にモテない」あなたが振られる理由を心理学的に徹底考察…

  2. 2023.09.11

    37歳女性様ご成婚退会です

  3. 2023.09.08

    性的なことが苦手なあなたへ・女性の楽しさは「会話」、男性…

  4. 2023.09.06

    モラハラ彼氏からの脱却方法・一人になる勇気

  5. 2023.08.30

    32歳公務員男性様成婚アンケート

  1. 2023.03.31

    【メディア出演】TOKYO MX「シゴト手帖」で当社が取…

  2. 2023.03.01

    IBJチャンネルに出演いたしました!

  3. 2023.02.16

    公式Instagramリニューアルスタートしました

  4. 2023.02.08

    【メディア出演】弊社がTV番組「シゴト手帖」の密着取材を…

  5. 2022.10.15

    人の性格や行動パターンがわかるDiSC理論とは?