40代女性真剣交際に進みました

横浜の結婚相談所ブーケトス ヘッダー

横浜の結婚相談所 ブーケトス石塚です。

先日、真剣交際に進んだ40代女性様とご面談。

初のご自宅デートでキャッキャウフフで、「そりゃもう、楽しかったです~♡」とラブリーなご報告でした。

あ、キス&ハグのことですよ。最後まで致すのは、成婚退会後のお楽しみですからね♡

 

晩婚万歳ですね!

25歳なんかでついうっかり結婚して、出産しちゃったら、40代なんて結婚20年じゃない。もうそんなイチャイチャしてないですよ。(たぶん)

こんなね、40代で恋愛してキャッキャうふふができるなんて、私の人生サイコー!晩婚サイコー!ですよ。

 

40代で婚活している人は、20代から結構長い間、涙を呑んで、男運がなく、だまされ、裏切られの経験もあったと思う。

でも、その貯めていた男運を一気に吐き出すように、長く婚活している人ってびっくりするくらい素敵な人と成婚されます。

「こんなことが、自分の人生に起こるなんて!」

と皆さん、驚かれますね(^^)/

人生って、豊かだなあと感じます。

 

こちらの40代女性の同世代お相手男性はめちゃめちゃいい男でかつ彼女を大事にしてくれるんですね。

ロマンチックで、〇〇も買ってあげるからって言われてて♡

「そんな、素敵で優しくて、コミュニケーション取れて、自分を大切にしてくれる人なんて、40代独身でいるわけない。

これは隠し子の一人くらい大目に見てやらないとね」

と伝えましたら、彼女は大爆笑してましたね。

隠し子はもちろん冗談ですが(笑)

この先「ん?聞いてない?」ということがあったり、相手の常識は自分の非常識ですから「え?そうなる?」ということも、もちろん、たくさん出てくるはずなの。

虫の居所が悪い時もあるし、弱っているときもあるし、メンズで短気な人だとモノに当たったりとか、話し合いを避けて家を出ていくとか、そういうこともあると思うわけ。そういうのも、謝ってくれればいいしね。

それを「受け入れる」という覚悟が、「二人で乗り越える」覚悟が、やはり結婚なんですよね。

 

話はまた変わるんですが、最近「フレンズ」の同窓会番組を見ました。懐かしくって!フレンズは20年ぐらい前に大ヒットした海外コメディドラマで、大好きでした!

主役のジェニファー・アニストンと、ブラッド・ピットって結婚して5年くらいで離婚したんですよね。(そしてそれぞれお互いバツ2に)

子どもを望んでいたブラッドと、女優業がノリにノッててキャリアを追求したかったジェニファーと、価値観が違うということで離婚になったのでした。

当時、私も20代で友人たちと「ブラピの子供なら何人でも生むよね。そこまで仕事したいのかね~」と言っていたのを思い出しました。

 

20年たち、既婚になり、婚活アドバイザーをしている今、思うことは、ジェニファーのような生き方、考え方を尊重することはもちろん、

「子どもをつくる、つくらないって事前に話してなかったのかな?」

ということです。

お互い好きで、適齢期で、恋愛→結婚というプロセスを進むと、案外大事なことは話せてないもんだなと思います。

気が合うということと、将来のビジョンや価値観が一致しているかというと、実は違う場合もありますね。

 

・子供はどうするか、いつごろ、何人ほしいのか

・すぐ授からない場合、不妊治療はするのか、どこまでするのか(金額や年齢のラインなど)、養子をとるのか

・子供ができなかったら?

 

結婚するなら、柔軟性をもって将来ビジョンを話し合っておくことも大事ですね。

それぞれの価値観があることを承知の上ですが、子どもは「授かりもの」というように、子どものいる人生、いない人生どちらになっても二人で楽しく幸せに暮らしていくことができる関係というのが、私はいちばんいいと思います。

関連記事

  1. 横浜の結婚相談所 ブーケトス ご成婚者

    会員コース36歳女性様ご成婚!活動後3週間のスピード成婚退会…

  2. 40代男性様、プロポーズのご意思を頂きました

  3. 40代男性様、プロポーズのご報告をいただきました

  4. 38歳女性様、交際期間半年のご成婚

  5. 横浜のおすすめお見合い会場

  6. IBJチャンネルの撮影に行ってきました

  7. 【ご成婚】50代、再婚男性さまのアンケート

  8. 花嫁

    友達からのおすすめで結婚相談所にご入会。ご成婚のお祝いランチ…

  9. 再婚者さんの成婚率の高さ!40歳女性様、活動7か月でご結婚が…

  10. 赤ちゃん出産のご連絡を頂きました。

  11. 3年9か月のご活動、40代女性様のご成婚!3回目のデートで式…

  12. 【ご成婚アンケート】神奈川県32歳会社員女性さま、6か月のス…

プロフィール


横浜の結婚相談所・婚活サロンブーケトス代表

石塚あかり

教員→婚約破棄→39歳で結婚

「自己肯定感」と「異性心理の理解」をベースに婚活サポート

  • ◇他社で4年婚活→4か月
  • ◇大手で7年婚活→1年半

でご成婚させるマンツーマンの集中婚活が得意。

平均7カ月で夢を実現させます。

◆産業カウンセラー、宿命鑑定士

石塚の婚活ストーリーはこちら

  1. 2023.09.27

    「男にモテない」あなたが振られる理由を心理学的に徹底考察…

  2. 2023.09.11

    37歳女性様ご成婚退会です

  3. 2023.09.08

    性的なことが苦手なあなたへ・女性の楽しさは「会話」、男性…

  4. 2023.09.06

    モラハラ彼氏からの脱却方法・一人になる勇気

  5. 2023.08.30

    32歳公務員男性様成婚アンケート

  1. 2023.03.31

    【メディア出演】TOKYO MX「シゴト手帖」で当社が取…

  2. 2023.03.01

    IBJチャンネルに出演いたしました!

  3. 2023.02.16

    公式Instagramリニューアルスタートしました

  4. 2023.02.08

    【メディア出演】弊社がTV番組「シゴト手帖」の密着取材を…

  5. 2022.10.15

    人の性格や行動パターンがわかるDiSC理論とは?