30代後半教員女性!「いい子」卒業で活動5か月のスピード成婚

こんにちは。

東京・横浜の結婚相談所

婚活サロンブーケトス石塚です。

 

7月はプロポーズラッシュです^^

(やはり、5月。6月は外出自粛でプロポーズにつながるデートがしにくく、7月にずれ込みました)

弊社でも一気に4名ご成婚です。

今回は、30代後半の教員の女性が活動5か月でご成婚です。

年明け1月にお写真撮影に行き、2月に活動開始されました。

 

教員というのは仕事で情熱も愛情も使うので、自分のプライベートは後回しになりがち。

こちらの女性様も、ふと、結婚しようと思ったのが35歳頃だったそうです。

そこから他社相談所さんで2年間活動しましたが実らず・・・

とっても美人なので典型的な「彼氏はできるけれど結婚に至らない」方でした。

なんで自分はうまくいかないんだろうと悩んでいるときに弊社のブログを見て、

「自分自身の考え方に問題があるのでは」と、ハッと気づくことがあったそうです。

 

そこから、本当によくご相談や面談をいたしました。

恋愛では、相手を振り向かせることまではできる。

けれど、そのあと急に冷めてしまったり、不安になって嫌いになってしまう。

なんで相手の愛情を信じられず不安になるんでしょうか?

相手から「得意料理は?」と聞かれると、怒りにも似た感情が湧いてくる。

どうして、「女が料理を作る」ということに対してこんなに怒りが湧くのでしょうか?

 

そんなことを整理しながら、自分の心を整えていきました。

婚活の成否は8割がマインドです。

自分の気持ちを整理するというのが本当に大事になってきます。

(そして、一人での整理はできないので、メンターが必要になるのです)

 

短期間で、随分自分を見つめ直した彼女。

そんな時、運命の出会いが。

お見合いはオンラインで。

初デートもオンラインで5時間も盛り上がり。

その後、緊急事態宣言の中、公園やお互いの自宅で数回デートをして。

真剣交際へ。

その後、2ヶ月間は男性が出張で不在に。

真剣交際中は、毎日の電話と週末のSkype。

そして、出張から帰ってきて2週間後にプロポーズでした。

プロポーズまでに会ったのは実は、5回!

「彼からと、石塚さんの愛情をたくさん受け取っているので、不安はありません!」

 

真剣交際後、物理的に会えなくなるという試練をみごとはねのけた彼女。

どっしりと大木のような優しさと大きさを持つ男性と巡り合いゆっくり関係を育てました。

これから、ほんとうの人生が始まりますね。

末永くお幸せに!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

元教員の成婚カウンセラー東京・横浜の結婚相談所 婚活サロンブーケトス石塚でした。

入会説明動画を受け取る

YouTubeチャンネル

毎日更新!石塚の日記(アメブロ)

関連記事

  1. 【ご成婚】50代、再婚男性さまのアンケート

  2. 40代公務員男性様、活動期間11か月でご成婚です

  3. 自社会員さん同士のご成婚35歳男性・38歳女性さま

  4. 【ご成婚】32歳女性様活動4か月でプロポーズ

  5. 正解は?婚活プロフィールの「お相手への希望」欄の書き方

  6. 【ご成婚】30代女性様、活動期間半年のスピード婚